男性の多くが包茎で悩んでいると思いますが、包茎手術を行う場合にはどうしても高額な治療費が必要となりますし、手術となると仕事をしている人の場合は会社を休まなければいけないと言った問題も出てきます。

 

その為包茎手術を行うには様々なハードルがあるわけですが、そんな中登場したのが格安な金額で包茎を治すことが出来る包茎手術方法です。

主に格安で行うことが出来る包茎手術は切らない包茎手術と呼ばれる方法で、切開などを行わないためリスクが非常に少なく入院なども必要もないため手軽な包茎手術だと言えます。

 

格安包茎手術を行っているのはクリニックの中でも「ABCクリニック」と「東京ノーストクリニック」が有名で、どちらも3万円程度の費用で包茎手術が可能となります。

 

一般的な切開を必要とする包茎手術の場合、費用は5万円程度~となっていますので、3万円での包茎手術は非常に安価だと言えます。

ただし格安の包茎手術である切らない包茎手術に関しては、仮性包茎と呼ばれる比較的軽度の包茎のみ手術可能となっていますので、真正包茎などの重度の包茎の場合は格安包茎手術では治すことが出来ないというデメリットもあります。

 

その為格安で包茎手術が出来るのは特定の症状の場合のみであり、全ての包茎に対応できるわけではないと言うことを正しく理解しておく必要があります。

まずはクリニックでカウンセリングをしてもらい自分の状態を正しく知ることが重要となるでしょう。