包茎後の手術跡を残さずきれいにしたいという人の場合、美容整形外科での包茎手術がオススメであり、その中でも上野クリニックやABCクリニックは評判が良いです。

 

上野クリニックは包茎治療に関しては大手で積極的に広告を出しているので一度は名前を聞いたことがあると思います。

豊富な実績と全国規模の店舗数があり、年間14000人近くの患者を救っている上、手術後も24時間体制で男性スタッフが対応してくれるので色々と安心できます。

 

ABCクリニックは他院からの乗換え率が多い病院であり、最新設備と高度な技術で患者の満足のいく手術を行ううえ、学生割引や親子相談会、独自のプロジェクトを採用しているので、3日前に予約を入れれば大幅に値引きして治療を受けることが出来ます。

 

他のクリニックに比べて値段も手ごろですしスタッフの方の対応も良いので多くの人に愛されているクリニックなのです。

初めての人はABCクリニックのほうが良いかも知れません。

 

HPやネットでの評判だけ言うとABCクリニックのほうが良く、上野クリニックはカウンセリングのとき嫌な思いをした、手術台が高いと言った感想が多いです。

ネットでの評判なので真意のほどは分かりませんが、どちらのクリニックにも特徴があり、全国規模の店舗数なので自分が通いやすいところか両方でカウンセリングを受けてから決めることをオススメします。

 

包茎手術は仮性包茎の場合は保険対象外ですが、真性やカントンの場合は効く場合がありますのでそういうところも病院でしっかりと確認してください。