包茎治療を受けたいのであれば、男性治療専門のクリニックである上野クリニックか、ABCクリニックがおすすめです。

 

どちらも人気のクリニックですし、実績も多いので安心して頼る事が出来るのですがいずれかのうち、どちらかに決めなくてはならないので迷ってしまいがちです。

 

上野クリニックもABCクリニックも、カウンセリング・アフターケアに無料で応じてくれます。

また、どちらのクリニックも様々なタイプの包茎手術に対応していますから仮性包茎はもちろん、カントン包茎や、真性包茎でもしっかりと治してもらう事が出来ます。

 

ABCクリニック・上野クリニックでは、カウンセリング前の無料電話相談やメール相談に対応しています。

 

ABCクリニックの無料電話相談は10時~20時までなのに対し、上野クリニックは24時間体制で応じてくれます。

上野クリニックの方がカウンセリング前でも、時間に関係なく安心して包茎治療の相談が出来ますし、包茎治療を受けた後でも相談する事が出来るので、安心感が高いのです。

 

サービス度の高さから選ぶのであれば、上野クリニックが断然オススメです。

 

上野クリニックは全国に17店舗あり、包茎治療後どこのクリニックでもアフターケアを受ける事が出来るのです。

店舗数の数でも、ABCクリニックより上野クリニックの方が勝っています。

 

上野クリニックは首都圏各地に店舗を構えていますし、店舗数も多いのでABCクリニックよりも、通いやすいクリニックであると言えます。