男性であればだれでも一度は考えてしまう包茎手術。包茎であれば男性としてもいまいち自信をもつことができません。

とはいえ、包茎手術を受けるとなるとやはりどこにしようか迷ってしまいます。

 

その中でも有名なのは「上野クリニック」と「ABCクリニック」です。

今日はその2つの医院の長所短所を記したいと思います。

 

上野クリニックの長所は実績です。

年間で1万人以上が包茎手術を受けています。

 

そうした実績に裏づけされているのが、患者さんへの細かなケアです。

例えば、男性だけのスタッフで構成されていますし、また24時間患者さんからの電話、メールによる受付を行っています。

 

さらに、カウンセリングがかなり丁寧で、患者さんの不安を取り除いてくれます。

その際にもプライバシーを配慮して、個室のような待合室にもなっています。

 

一方でABCクリニックの長所は徹底した安全管理、衛生管理です。

手術の際には基準以上に手術室を無菌状態に保ち、感染症の予防を心がけています。

 

実際に気になるのは値段ですが、それもカウンセリングの際にきちんと提示し、それ以降価格に変更がないというのも安心して手術を受けることができる大きな要因です。

 

このようにどちらも長所があり、甲乙つけがたいのですが、私は上野クリニックをおすすめします。

 

なぜなら、実績があること、さらにはプライバシーを徹底的に保護していること、また支払いもカード払いができること、そして、全国に17の医院があり、アフターケアも受けやすいことがあります。