上野クリニックもABCクリニックも包茎治療専門の医療機関として最大手の部類に入ります。

治療実績も十分ですし、治療を受けた人の評価もある程度以上のレベルがあります。

 

包茎治療を受けたいという人にとってはこの二つの医療機関のいずれかで治療するということは最適の選択肢と言えるでしょう。

しかし、それぞれの医療機関にはそれぞれの特徴があるのも事実です。

 

1)上野クリニック

 

上野クリニックの方のいちばん最大の特徴は治療後の仕上がり具合へのこだわりと患者のプライバシーの保護に力を入れている点と言えるでしょう。

その為にクリニックのスタッフは全員が男性と言うことも特徴としてあげられます。

 

治療後の仕上がりへのこだわりという面ではあまり他の医療機関では実施しないような方法をとることによって綺麗に仕上げるということに尽力しています。

ただし、その仕上がり面のこだわりの為に他の医療機関よりも若干費用が高くなっているという面も否定はできません。

 

2)ABCクリニック

 

ABCクリニックの方の最大の特徴はコストが抑えることができるということでしょう。

治療の仕上がり面にそれほどこだわりがなく、とにかく費用を安く済ませたいという人にとっては良いクリニックと言えるでしょう。

 

コストにこだわった治療をするということです。

それに加えて、学生割引やその他の各種キャンペーンをしているのも特徴であると言えます。

 

どちらを選択するかはそれぞれのメリットをどう考えるかということになります。