上野クリニックとABCクリニックはどちらも包茎手術の技術が優れており、美容整形外科と同じように手術した事が見てもわからないような状態にする事ができます。

また包茎手術で一番リスクがある感染症対策も万全です。

 

どちらのクリニックも良いのですがABCクリニックは学生割引ができるようになっていたり、3日前に手術の予約をすれば手術費用が30%オフになるなどのキャンペーンをしていたりするので、学生の人や手術を急がない人の場合はABCクリニックで手術を行なったほうが安くできます。

また支払に使えるクレジットカードの種類もABCクリニックの方が多くなっています。

3000円から分割払いができるので学生でも支払やすいと言えます。

 

手術自体に関しては上野クリニックは独自の麻酔手法を開発しており、スプレーで表面麻酔をした後に麻酔注射を打つので全く痛みを感じずに手術を受ける事ができます。

痛みに弱いタイプの人や、手術中の痛みが心配な人は上野クリニックが良いでしょう。

またスタッフが全員男性なので、より安心して治療が受けられるクリニックです。

 

上野クリニックとABCクリニックは関東に病院が集中しています。

その為クリニックがないところもあります。

包茎手術は日帰りで出来ますが、自分の家の近くにあるいきやすい方を選ぶという方法もあります。

 

場所がさほど気にならないのでしたら、どちらも無料でメール相談とカウンセリングを行なっています。

実際に相談してみて納得できる説明をしてくれ、信頼できると感じたほうを選ぶのが一番良い方法です。