包茎治療は男性ならではのコンプレックスや機能の問題を解決する重要な手術です。

扱う部位が部位だけに、失敗は許されない治療になります。信頼できるクリニックを選ばないと、手術の痕が残ってかえって目立つようになったということにもなりかねません。

そのためクリニックを選ぶ際は実績を重視することが重要です。

 

実績面で選ぶのであれば、症例が豊富な上野クリニックとABCクリニックが頭一つ抜け出しているかもしれません。

すでに多くの方が利用している二つのクリニックであれば一定品質の包茎治療を行えることは間違いありません。

 

どちらも実績に優れたクリニックだけに、どちらを選ぶかは難しい問題です。

もし、悩むようであればアフターフォローを重視してみてはいかがでしょうか。

 

包茎治療は重要な部位を扱う手術になるので、治療後のトラブルが与える影響は大きいといえいます。

こうしたトラブルが頻繁に起きることはありませんが、万が一の際に困ってしまいます。

 

このような時に迅速に対応できるクリニックであれば安心して治療できるといえるでしょう。

 

この観点で選ぶと「上野クリニック」がおすすめです。

上野クリニックでは再診システム・手術後の電話相談・24時間電話相談を受け付けています。

 

ABCクリニックの場合は医師の指示に基づくアフターケアと、メール相談になるので上野クリニックに比べるとやや手薄になります。

ABCクリニックでも十分と考えることはできますが、より充実したアフターケアを受けたいのであれば上野クリニックを選ぶとよいでしょう。

 

両クリニックとも優れた包茎治療を行いますが、アフターケアを比べると以上の結果になります。

参考にしてみてはいかがでしょうか。